ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

もうすぐ産後1周年

ずいぶん間が空いてしまった。

 

あれだけ待てよ待てよと願ったものの長男の卒園式の前日に大声で誕生した娘も、次の土曜日で一歳になる。

はやいなー。

保育園も無事に決まり、たくさん風邪も感染症もかかったけど、元気に力強く育ってくれました。

ほんとにパワフル。ほんとに女の子かと思うくらい。

でも家の猫に触れるときや兄たちにちょっかいを出すとき、男たちに比べてすごくソフトなの。タッチが。それが新鮮でかわいい。

体の線も丸くてふっくらしてる。ふわふわ。

3人男が続くと女の子の曲線にしみじみする。

直近のお兄さん(2歳)には容赦なく怒られているけど、ぜんぜんへこたれない。

たくましいです。

 

今年の冬はありえないほどに寒いのか、去年は妊婦だったから寒さに疎かっただけなのかわからないけど、今年の冬はほんとに寒かった。

妊婦はしんどいことが多いけど、体感温度が高いのはありがたかったな。

今年は長女が卒業式。

来年は何もなく、再来年は次男が卒園。

 

はやいなー。