ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

23W Day4 国立成育医療センター初診

f:id:kiirok:20161124175633j:image

 

国立成育医療センターでの初診はまさかの雪。

車で移動なので昨日から心配だったけど、視界がいつもより悪いくらいで雨の日ととくに変わらず。

一晩明けての明日のほうが凍結したりするかもしれないので今日でよかったかも。

 

初めての成育医療センターは、とにかくでかい!

とても綺麗でさすが子ども医療に特化してるだけあって内装もほんわかする感じです。

成育医療で検索するとよく出てくる汽車もいました。

受付などは大学病院と同じように細かく分かれているから、どこへ行けばいいかもわかりやすい。

 

初診察も予約時間15分ほど過ぎたところで呼ばれスムーズ。

あとからわかったんだけど、初診のスクリーニングと毎回の健診はブースが違うのね。

問診もエコーもとても丁寧にしていただきました。

これは今までの忙しなくあっという間に終わる健診に比べるととてもありがたい気持ちになります。

今回は中期スクリーニング込みの初診だったからなのかな?

 

終わると採血、採尿、血圧、体重を測り保健指導。

この分娩予約と保健指導までの待ちが思ったより長かった。

看護師さんにざっと諸々の説明を受けて終了。

 

分娩予約の用紙の提出と中の人の診察券の発行が終わらせてから会計。

次回からは自動精算機でいいらしい。

会計は14000円也。痛いな…

 

会計待ちの間にぐうちょきパンという院内のパン屋さんで遅めの昼ごはん。

すでに3時近かったのでハンバーガーは食べれなかった。ざんねん。

 

 

 

f:id:kiirok:20161124181712j:image

 

受付番号がまさかの666。。。