ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

34W Day4

検診。順調。

このままいけば問題なく出産できますよ、と。

担当の先生、穏やかなんだけど言い切ってくれるところがいつも心強い。

不規則性抗体による胎児への異常は今のところなし。

ただ念のため、輸血が必要になった時のために自己血を次回から採ることになった。

そのための鉄剤を処方され、無痛分娩の希望を伝えると午後麻酔科の予約を取ってくれた。

 

ご飯を食べて麻酔科へ。

ざっと無痛分娩の説明をされる。

成育はある程度陣痛を待ってから麻酔を投入するらしい。

ちょい不安はあるけど、前回の衛生病院での無痛のときに計画にして時間がかかったから、今回は計画ではなく自然陣痛を待ってから病院へ行こうと思っていたのでよかったかなと。

無痛分娩クラスを来週入れていたけどキャンセルしてもらった。

説明聞いちゃったしね。

 

次回から毎週検診。

たぶん、あっという間に出産を迎えるんだろうな。。。