ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

風邪ひく

妊娠してからずっと寝不足気味。(昼間は寝れても夜は寝ずにうだうだ)

でもそれに慣れてしまったせいかとくに気にもしていなかったし、体調も悪くないのでやり過ごしていたけど、とうとうひいてしまった。

 

夜、さほど暑くなくてもドライをかけてしまう癖があって、それもダメだった。

うだうだしてるうちにソファーでうたたねして、夜中布団に入る頃には体がキンキンに冷えていたりしていたから、そりゃあ風邪もひくわけで。

 

鼻水たらたら止まらず、とにかく体がだるいし、痛い。

熱はめったに測らないので高いのかわからなかったけど・・・

ちょうど週末だったから土・日はどんなに表が騒がしかろうが、旦那に舌打ちされようがとにかく寝続けて、週明けには70%は回復。

この週末はほんとは保育園の運動会だったけど、あいにくの雨で中止。

中止は残念だったけど、ゆっくり休めたしよかった。

 

今週は晴れてくれるかな。

子供も私も体調万全にしとかなくちゃ。