ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

15W Day1 胎児スクリーニング

f:id:kiirok:20160930142054j:plain

 

 

 

ひさしぶりの六本木。景色が違う・・・

駅直結(車で来たけど)の大きく綺麗なビルの中にあり、美味しそうなお店が近くにたくさんあって寄って帰りたかった。

 

胎児スクリーニングは12週から13週に受けるものたけど、あれこれいろいろと迷っているうちに15週での予約しか取れなくなってしまい、意味あるのかなーと思っていたけど、受けてみて本当によかった。

  

NTの正確性については時期的に微妙なところだけど、元気な姿が見れただけで大満足。

丸茂レディースクリニックのエコーは怖いくらいに鮮明。

そのおかげではっきりとした姿形が見れ、ちょこちょこ動く姿をエコーではっきりと見たのは5人目にして初かも・・・

先生もとても穏やかな口調の方で、終始ニコニコ。

エコーで見る限りは異常なしだそうで。

 

エコー画面を見ながら、おまたが映るたびにシンボルを探してみたけどそれらしきものはなく、

「僕もよく見ていたんだけど、女の子っぽいですねー」

と先生。

最後は女の子なんだ。

おさがりは着れないけど、悪ガキばかりの我が家に姫がもう一人やってくるのもいいかもしれない。

お姉ちゃんも髪の毛を編める姉妹ができて喜ぶかもしれない。

 

クアトロテスト受けるか迷っていたけど、元気に動き回る中の人を見たら受ける気持ちはなくなっちゃった。

今回の妊娠はとくにつわりも酷くないせいか、前半なんてセーブすることなく普通に力仕事も受けていたし、食べ物や睡眠など体にもとくに気を使ってこなかった。

でも、たしかに私の中の人は存在していて、おなかの中で生きているのを目の当たりにすると、いろいろと考えさせられるものがあり、異常を見つけることとは別の意味で、胎児スクリーニングはとても意味のあるものになったと思う。