ウタタネニッキ

いろいろなことのきろくをつらつらと・・・

13W Day2

f:id:kiirok:20160913130857j:plain

 

 

心配事が増える増える。

クアトロテストを受けるか、他所で胎児スクリーニングを受けるか。

どちらも受けるか。どちらも受けないか。

そんなことを迷っているところに、2号と3号が大暴れ。

2人(リビング)とは別室で4号くんとパパと遊んでいたら、

シュッ!シュッ!

という音がちらほら聞こえてきていたんだけど、なんだろな~とほっといていると2号が駆け込んできて「3号がわるいことしてるよー」と。

ぞろぞろリビングに集まると、

 

・・・!?

 

すごい異臭と口の中のビリビリ感・・・

殺虫剤を巻きまくっていたらしく部屋中充満。

容器は空っぽ・・・1日1回シュッ!とすれば効くという商品。

猫も片目がしょぼしょぼ。

パパから大雷。私からも大雷落下。

もちろん3号だけの仕業ではなく、2号主導の悪事。

2人は部屋の換気と掃除が終わるまで、人生初の「廊下に立ってなさい!」を経験。

すぐにマスクはしたものの、やっぱり心配。

2日経っても心配は消えず、今日殺虫剤のメーカーに問い合わせてみました。

のどの痛みや違和感を感じなければ成分はほぼ残っていないだろうということ、そして妊婦でもとくに問題はないとのこと。

ほんとにぃーーー???

と電話を切った後、思わず声が出てしまったけど、大丈夫だと信じるしかないものね。

何回経験しても妊娠中の心配事は尽きないもので・・・